今年は飾ってみた

明日は3月3日。「ひなまつり」の日。

この家に引っ越してきて3年ほどお雛様は飾られることがありませんでした。

娘も「面倒くさいからいいよ」と言うし、ず~と荷物置き場の中に入っていました。

でも、なんとなく今年は急に飾ってみたくなって出してみました。

a0176294_21211997.jpg


小さなちょっと不格好なお雛様です。

ははは・・・・・・

じつは、これ、全部私の手作りです(ちょっとプチ自慢)

娘がまだ幼稚園に入りたての時「お雛様が私も欲しい」って言ってきました。

でも、当時住んでいたところは2DKの小さなマンション、

とてもじゃないけど飾る場所もないし、それに、ぶっちゃけ

と~っても貧乏でしたので、買ってあげる事もできませんでした。

でも、娘の要望は応えてあげたかったし・・・・・・・で、色々調べたら自分で作る

キッドが売っているじゃないですか~。

早速、取り寄せて夜なべしながら作りました。

3月3日に間に合うように。

でも、簡単そうに見えたこの手作りお雛様キッド、開けてみたら超が100個付くほど

難しい。なんでかって?

答えは超簡単。

それは、私が大の裁縫苦手だから~です。


何度も失敗しながらも、娘の事思いながら作ったのを覚えています。

小さかった娘喜んでくれましたよ~。

ところどころ

a0176294_21311718.jpg


いびつなお雛様だけど。なんとか形になって出来上がったお雛様。

毎年出していたのに、娘が歳を重ねると「面倒だからもういいよ~」と言う返事が

ここ3年ほどの彼女の返答でした。

私も、「そんなもんか」なんて思ったりして気にもせず飾る事をやめていました。

でも、久しぶりに今日飾りながら、このお雛様を失敗しながら作った

11年前の自分、娘の事が頭で一杯で作ったことを思い出しました。

今では毎日母VS娘。まっ、ほとんど怒っているのは私だけで、

娘は返事だけ「は~い」でとりあえずの返事のこの頃。

いつか、この娘も大きくなって結婚して家庭をもったら私と同じ思いに

なるんだろうか~。

な~んて急におセンチになってしまいました。

お年頃の娘を持つ母の気持ちなんてこんなもんなのかね?

ね、ケイちゃん?

a0176294_2144363.jpg


そう、母と娘なんていつの世界も、どの世界もそんなもんです。

そうか~ケイちゃん。

親の気持ち子知らずだね。

さ~て、明日は何か作ってみようかな~

反抗期の娘に・・・・・






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-03-02 21:47 | Weblog