「ほっ」と。キャンペーン

私、着実に歳取っとる・・・・・  ツブヤキ編

30代後半を過ぎると何故か自分の歳が何歳なのかイマイチわからなくなる。

特に、自分の年齢を書面に書かなければいけない時、38なのか37歳なのかどちらだっけ?

て思う事もしばしば・・・・・・。

おまけに、肌も娘の様なピチピチはなく、風呂上がりはローションを塗らないと粉吹き肌・・・・・

な~んて事は当たり前の日になってました。

でも、気持ち的には認めなくなかったのかな~。気持ちは若ければ歳なんてへっちゃら~

な~んてのんきな事を考えて数年経過・・・・・・。

でも、40歳を過ぎたころから自分の歳を認めなくてはいけない事実が沢山出てきた~(涙)

例えば、私、産まれてからこの方自分の髪の毛を好きになった事はない。

何故かというと、「天然パーマ」だから。

なので、成人して社会人になってからはわざと天パーの上にパーマをかけたり、

ストレートパーマ、当然、矯正も相当な回数トライしたり、涙ぐましい努力をしたけど効果はナシ。

そして、去年から気になり始めたこと。

a0176294_1442730.jpg


天然パーマの「うねり」ひどくなってないかい??

これ、パーマかけてないです。思いっきり地毛の天然パーマ。

凹む私です。

おまけに、今年に入り近くのものが見えないぞ!!

眼科に行ったら「立派な老眼です」

マジ・・・・・・・・・・・・。

で、


a0176294_14442473.jpg


オシャレな老眼鏡をゲット・・・・・


そして、追い打ちをかけるように、上前歯2本虫歯・・・・・・

金曜日に歯医者にいき神経を抜かれ「さし歯」決定となりました。

トホホ・・・・・・。

歳をとるってお金がかかるのね。

で、今日、身分証明証用の写真を撮りに行き出来上がった写真を見て

「誰これ?・・・・・・・」

自分が歳をとった事、写真で見せられちゃ~認めざる終えないし~

あ~あ、運動しても~何しても歳には勝てないのかぁぁぁあ。

そうそう、この間ジャックとベンの手術をする際に血液検査をしたのですが、

a0176294_14495022.jpg


↑ジャックと

a0176294_1450218.jpg


↑ベンの血液検査の結果を見て、

たったの2歳しか離れてないのに歳の差を感じる結果。

明らかに、ジャックのほうが数値が上だ・・・・・・・

赤い数値はジャックしかなくて先生になにか身体に影響があるのかと尋ねたところ、

気にする数値ではないとのこと。

それにしても、ジャックも確実に歳をとっているって言うことだね。

a0176294_14525056.jpg


J:[えっ、ぼくの事ですか?」

そうだよな~、人間の歳にしたらまだ私よりは年下だけど、来年は同じ年になるんだもん。

ふ~ジャックよ、

お互い、よい歳の取り方毎日していこうね。

a0176294_14545336.jpg


J:「あっ、母ちゃん僕の体の事よろしくです!!」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-25 15:00 | Weblog