人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展と帰宅難民・・・・・

一昨日の成人式はJack Family方面は雪が降って、積もって大変でした。

朝は、雨が降っていてたので息子からの招待で、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_645652.jpg


作品展覧会に行く事にしました。

小学校の展覧会なのであまり期待しないで行ったのですが、

みんなのうまさにただただビックリ&感動!!

これは、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_665773.jpg


息子のお友達の作品。

泥団子で作った「わくせい」だそうです。

この、色といい艶といい素晴らしい。

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_675164.jpg


こちらも、息子のお友達。

この、色使いと筆つかいが最高!!と

あの、リアルドラえもんを描いた人間のお父さんが褒めていた。

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_69993.jpg


学年が上の作品にもビックリ。

こんな事考えて描けるのか~。

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_610398.jpg


小学生でこんな技術をもっているのか~、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_610381.jpg


と、ただただ感動してしまいました。

このところ、小学校では美術の先生が素晴らしく

いい先生を招いているのかな~って思います。

息子の小学校も同じです。

息子のかいた「歯をみがこう」←覚えてますか?(笑)

あのポスターも先生が代わってからの作品です。

あっ、ちなみに息子の作品なんですけど、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_6135688.jpg


題は「テンジャラスロード」

・・・・・・・・・・・息子からは「デンジャラスロード」と聞いていたので、

もう一度息子に確認をすると、「ンジャラスロード」とのこと・・・・・・

むすこよ、テの上のテンテンがないよ・・・・・・・・

相変わらずヌケてる奴。

しかし、なんで彼の作品が選ばれたのかね~と

他の子の作品を見ながら思ってしまった私です。

まっ、芸術は爆発だと岡本太郎先生も言っていたし。と、親にとって都合よく解釈しておこ〜っと。

さ〜て、いいもの見たし、

家に帰ってジャック達とマッタリしよ~と会場を出ら、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_6175563.jpg


!!雪!!

やばい。でも積もる雪じゃなさそうだ。

と人間のお父さんは言っていた。

のに、徐行運転がはじまり、その間に雪質が・・・・・・変わった!!

やばい!!

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_6194451.jpg


と、雪国育ちの私達は感じ。

息子は車で大はしゃぎ。

みるみるうちに路面に雪が積もり始め、

前の車はスリップ・・・・・・

徐行運転の為渋滞・・・・・・・

すると、後ろからパトカーが・・・・

「うっそ、なんで?」

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_6211621.jpg


いつも通る道が封鎖・・・・・・

20分で帰れる道を3時間かけて帰ってきました。

家に着くと、Jr.の眠る木は半分から折れ、

駐車場は雪が溜まり、雪かき地獄を久しぶりに味わう私達夫婦でした。

ジャックファミリーはというと、

作品展と帰宅難民・・・・・_a0176294_625295.jpg


あたたかいストーブの前で寝てるし・・・・・・・

こういう時、ホントに恨めしく思うよ…。

ふ~昨日から身体じゅう雪かき筋肉痛です。


さ~て、今日もこれから路面で凍っ雪の処理だ~。

がんばろ~っと。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-01-16 06:23 | Weblog