ギャングデー

昨日の晩に子供たちも無事に帰ってきました。

帰りの車の中でひたすらしゃべり続ける子供たち。

中でも、温泉に連れて行ってもらった事が相当嬉しかったようです。

ま、なかなか普段食べれない物や、接する事がない仲居さんのこととか、

とにかくマシンガントークでした。

結局、しゃべり疲れて早々に寝てしまった子供たちです。

さて、昨日の午前中はギャング共を久々にドッグランに連れて行きました。

前回連れて行ったのは確か、去年の5月。

ニーナが地面のウッドチップを食べまくり家に帰ってから吐きまくり

しばらくはランは難しいな~って人間の父と話してました。

でも、ニーナも落ち着いてきたし、ジャックとケイティばかり特別扱いを

し続けるのも可哀相だったので久々に行って来ましたよ~。

a0176294_6545067.jpg


とりあえず、思いっきり心おきなく走ってくれ~て感じで放牧犬状態です。(笑)

a0176294_655288.jpg


しばらくすると、人間の父に「そろそろ飽きたよボール遊びしよ~」てみずから

せびりにいくギャング共。

a0176294_658852.jpg


「早く~」

としびれを切らしてジャンピングして人間の父に怒られちゃったルーシー。

ボールを投げてもらった瞬間、

a0176294_6584485.jpg


いや~あまりの速さと身の危険を感じた人間の母(苦笑)写真がブレブレでした。

まじかで、集団でこちらに向かって来られるとワクワクもあれば、彼らがボールに

集中しているのでぶつかりそうになりビビります。

a0176294_722037.jpg


まず、一番初めにボールをゲットしたのはノンちゃん。

オットリのんちゃん、やっぱり外に行くと変貌します。

いや~ボールへの執着心は半端ない。

a0176294_74821.jpg


突進型の走るスタイルで見ていて面白いです。

お次は、なんでも器用にこなす

a0176294_762351.jpg


ルーちゃん。

ルーシーは「今日はこのボール」と決めつけるとそのボール以外では

遊ばないところがいつもビックリしてしまう。

この日はこのボール以外には興味は示しませんでした。

さて、お次は

a0176294_793391.jpg


このお方・・・・・・・ニーナちゃん。

拾い食いがなくなった事はGoodだね。

でも、久しぶりに他の子達と一緒に遊ばせたけど、足の速さが

全く、

a0176294_711339.jpg


ついていけてない・・・・・・。がんばれニーナよ~。

ランで感じた事は、それぞれがニーナの事を考えているんだな~って。


普段はせめてギャング共だけは朝散歩は1対1でとの配慮をしています。

でも、夕方は私が1対2で散歩をしています。

ニーナの担当はルーシー。

彼女はちゃんとニーナの様子を見ながらの散歩をしてくれます。

家の中でも、ワガママ放題の二-ナ。

ある程度の事はみんながゆずります。

でも、この日は誰一人として遠慮はニーナにはなかったな~。

a0176294_7194170.jpg


自分で走って競ってのボールのゲットはできないと判断したのか、

ルーシーの背後にまわりボールを奪おうとした瞬間、

a0176294_7195745.jpg


ルーシーはボールをもってニーナから離れ、

「これは私のボールよ」

って怒られてたっけ。

a0176294_729070.jpg


ボール求めて宛てなく走るくニーナ。

母がボールを投げたらやっとボールを

a0176294_7301128.jpg


ゲット。

まだまだ、これからのニーナ。頑張ろうね。

さて、やっぱり最後を飾ってくれるのは


a0176294_7311546.jpg


やっぱりこのお方。

a0176294_732183.jpg


そう、「僕だよ~ベンで~す。」

「ぼくさ、お目当てのボールをね

a0176294_7362565.jpg


ゲットしてはこうやって食べつくしちゃったわけ~。

隣でノンちゃんが、あんた止めなさいよ~

って言うんだけどさ、なかなか止められなくて


3つも壊しちゃった~。そのうち一個は僕の胃袋ね~あはは」

当然ですが、この後人間の父さんとお母さんにこっぴどく叱られたベンくんです。

ふ~ぅ、ま、こんな風に今年も楽しく幕開けそうなJack Familyです。

こんなんですがどうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-01-06 07:46 | Weblog