この頃見る光景

以前はJack Familyはオモチャを個々に購入していました。

でも、結局のところお互いが相手のオモチャが気になって

すぐにあきます。

場合によっては相手のものを奪いに行くのですが、それでも、

すぐに全員があきてしまって結局以前からある1個しかないオモチャで

みんなで「奪い合い遊び」に進展するか、寝ます。

あっ、これは我が家に限ってのことだと思うので他の多頭飼いのワンちゃんは

ちがうかもしれません。


なのでこの頃はオモチャは1個だけ買ってくる事にしました。

(その方が安く済むので助かる~のもありますが・・・・・(苦笑い))

と、言ってもJack Family、オモチャなんて早々買う事はないんですよね~。

結局、いらなくなった靴下だったり、フェイスタオルでひっぱりっこだったりしていますし、

外では外用のオモチャがちゃんと区別してあるので家用のオモチャを購入するのは

人間の母の機嫌のよい日ぐらいです(笑)

ところで、昨日、珍しく人間の母が家用のオモチャを買ってきました。


a0176294_7221377.jpg


フニャフニャしたトラのぬいぐるみのオモチャなんですけど、結構色々なシリーズがあって、

前回はウサギ。中綿が入っていないためか何故か長持ち。

でも、まるで「死骸」の様な感じが彼らのハンティング本能を呼び起こす見たいです。

結構、全員でハマりまります。

ところで、我が家はこの頃順番を守って?遊ぶ事が多くなりました。

今回は新しいオモチャとあってジャックに一番初めにあげました。

a0176294_6114029.jpg


すると、チャッカリルーシー

「お父さん私もいいい?」

ってジャックと横並びにならないようにわざわざオモチャの足の部分をアギアギ。

でも、ここで偉いのはケイティとノエル。

ちゃんと後ろで順番待ってます。

たまに、スキをみてノエルが

a0176294_6144030.jpg


「そろそろ私もい~い?」

て行くのですが彼女に触らせることなく静かにモクモクと遊ぶジャック。(笑)

遊んでいるのか、それとも、日頃のうさ晴らしをしているようにも見えるけど・・・・・

でも、そんな中でもケイテは必ず順番を待ちます。

これ、彼女の偉いところで、どんな時でも彼女はジャックから奪う事はしないですし、

必ずジャックの後ろで待ちます。

ところで、このお方はどこで待っているかと言うと、

a0176294_6224485.jpg


遠く離れた場所で座って待ってます(笑)

そして、一通りみんなが遊び終わるのを待つのですが、たまにしびれを切らして

a0176294_6261356.jpg


通称「死んだふり」をするとジャックが寄って行って匂いクンクンしてしばらくすると、

オモチャから離れて行くジャック。

そうすると、「やった~」て感じでベンのオモチャになり

ます(笑)

ジャック的には「仕方ないな~」

なのかな~?

この逆パターンもあるんですよ。

結構、ジャックとケイティは他の子がオモチャで遊んでいても順番を後ろに座って待って

相手が飽きたら自分が遊ぶっていう事をするようになりました。


ワンコって順番待ちすることってあるっけ?と

この頃思う事しばしば考える人間の母です。








ランキングに参加中  順番待ちを覚え始めたJack Familyにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-10-08 06:32 | Weblog