気分がいい話と嫌だった話

昨日の朝の散歩。

いつも行く土手の近くのお家の裏で

a0176294_1465238.jpg


カワイコちゃんに遭遇。

思わずパチリ!!

そして散歩を続けたら、子猫ちゃんがいたお宅の奥さんに会いました。

この方は、保護犬のラブちゃん2頭、捨て猫を自分のお宅で飼っているのは

知っていました。

保護されたラブちゃん、虐待を受けていた子で腰に障害があります。

それを承知でこのご家族は引き取り家族全員で一緒に仲良く暮らしています。

でも、腰に障害が残っているラブくんは今年から歩くのが難しいです。

でも、なんとか歩けるウチは歩かせるのが一番とのことでみんなで無理をしない程度ですが

毎日ラブ君とお散歩を楽しんでいます。

さて、ここのお宅の猫ちゃんの話です。

昨日の朝まで私はここのお宅にいるネコちゃんは野良猫で餌付けをしていていて、勝手に

「飼っている」と言っているのかと思っていました。だから、増えるんだろうな~って。

正直に言えば無責任かな~って思ってました。(←猫ちゃんに関してはです。)

でも、それは私の勝手な思いこみで大反省しています。

そして、ちょっと自分が恥ずかしくなりました。


捨て猫ちゃんをきちんと自分の家の猫ちゃんとしてお世話し、家から出さず、

避妊・去勢手術をしているそうです。

もちろん、ノミダニの薬とワクチンの接種もと言っていました。

今では11匹の猫ちゃんが家にいるそうです。

ちなみに、この写真の子はこの方の猫ちゃんじゃないそうです。

でも、今5匹の3カ月になる子猫ちゃんを保護しているそうで、

さすがにこれ以上は飼ってあげる事はできないので「里親」さんを

募集しているそうです。

で、偶然にも私の知り合いが子猫ちゃんを欲しがっていたので

彼女の家に行く事になりました。

よかったね~。

で、嫌な話というのは。

虐待の為に「里親」・「保健所」・「病院」そして、わざわざお金を出して

お店から仔犬や子猫を買って行く人間がいるということでした。

散々いじめ抜いて捨てるんだそうです。

最近では、子猫が両前足・両後足をビニールテープで

巻かれ土手に捨てられていたそうです。

最低な話だな~。

自分よりも弱い者にそんな事して間違ってるよ。

この頃多いよね。

いじめのニュース。

いじめた側は平気な子が多いみたいだけど・・・・・・・・・・

どうしちゃったのよ人間さん。

やるせない気持ちだった昨日の夕方でした。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-15 14:18 | Weblog