人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間の人間の母

人間の母です。

まず、ご報告させてくださ~い。

娘、金賞とれました~♪♪

素直にうれしいで~す。

でも、娘にはいいませ~ん。


さて、ここ最近の人間の母の行動です。

暑いけど、息子に付き合い夜は近くの室内プールへ。

息子、泳ぎが苦手でして・・・・・・

どうしてもクロールの息継ぎができるようになりたいんですって。

おととい、リビングの大きな窓ガラスと雨戸の間に「アシナガバチ」の巣を発見!!

参りました。蜂の巣の除去なんてやったことないので・・・・・・

旦那に頼んだのですが、おとといまで超多忙な彼を期待するのは無謀だったみたいでした。

仕方なく、夜更けに完全防備(長袖・長ズボン・軍手・帽子・マスク)してハチの巣撃沈スプレー

で駆除しました。息子が家の中から「可哀相・・・・・」

知ってます?蜂の巣を駆除するスプレーって超すごいの。

ジェット噴射です。即、蜂がボタボタ落ちてきます。そして、中の幼虫も。

しばらくして、割りばしで一つ一つ拾い袋へ・・・・・問題は巣です。

上にある巣をどうやって取るか・・・・・娘に手伝ってほしいと頼むと、「無理」と即答。

ため息です。仕方がなく長い棒でつつきおとし袋に入れてつぶしました。「ごめんよ」と一言。

汗だくになって駆除しました。

さて、一昨日は旦那が大きな仕事が入っていました。

娘は大会前日でしたし・・・・・・・・・

やっぱり、誰も覚えてない。

そんなもんか~。

でも、昨日は旦那がお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

一日遅れだけど「お誕生日おめでとう」だって。

歳はとりたくないけど、お誕生日覚えてもらっていると嬉しいよね。

ちなみに、誕生日を覚えていてくれたのは兄夫婦でした。うれしかったです。

母と父は・・・・・一日遅れ(苦笑)

で、サプライスで、

この一週間の人間の母_a0176294_1447129.jpg


お寿司屋さんの大将がコッソリ花束準備してくれてました。

旦那からじゃないよ~(笑)

これは超うれしかったです。

また、今日から頑張れる夜のお寿司と花束のプレゼントでした。

さて、今週は残るあと数日。

どんな日になるのかな~。

この一週間の人間の母_a0176294_14485175.jpg


そりゃあ、こんなに楽しい日になるでしょう~。ね、お母さん。




ランキングに参加中 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2012-08-09 14:50