期間限定家族です。

5年前の夏、お祭りで息子がカブトムシをプレゼントされた。

その時の母は「カブトムシ懐かし~い」と昔よく沢山採りに行った事を思い出して

子供へ言った記憶があります。

家に持って帰っていざカゴをあけてみると、「ゴキブリみたい・・・・」と一瞬思ってしまったが

最後・・・・・・・完全にノックアウト・・・・・・・。

怖くて触れなくなりました。この時の娘も息子も怖がって触れず考えた末、

毎日捨ててもいいオタマでカブトムシをすくってカブトムシのケースをきれいにしたり、

ご飯をあげたりしました。

とにかく、「もう、飛んだらどうしよう・・・・・・」と半分泣きながらお世話しました。

その甲斐あってお祭りでもらったカブトちゃん達(4ひき)は

もらわれていったカブとちゃんの中で一番長生きして

くれました・・・・・・・・よ。

で、本題はここからです。

おととい、息子のクラスの女の子から電話があり「カブトムシをあげる約束してたから~」

息子が「いいでしょ。いいでしょ。」と言うので、面倒は彼がみる約束で渋々OKしました。

でも、聞いてなかったよ~。なんで3匹ももらってくるんだよ~。

しかも、オス1、メス2だし・・・・・・・。確実に増える・・・・・・来年。

a0176294_159598.jpg


小さなケースしか用意してなかったから急遽大きなケースを買いに・・・・・

買いに行きながら「私ってなんてバカな母親なんだ・・・・」

って自分を呪ってしまった。

息子とカブトムシを大きなケースに入れる際、やっぱり「ゴキブリみたい・・・・・・気持ち悪い」

思い一人で騒いでしまった。(苦笑)

でも、息子は9歳。さすがに自分でカブトムシを世話してました。

で、問題はここからです。

カブトムシって夜行性ですよね。

当然ながら夜に活発に動き始めるわけです・・・・・・・・。

彼らが動く音がJack Familyの興味を相当そそります。

でも、人間の母に性格が似ているのかJackは虫が苦手。

さっさと退散。Ben・Noel・Ninaは覗き込み「ふ~ん」ていう反応。

さて、このお方、

a0176294_15182261.jpg


カブトムシが動くたびに「何よこいつ~!!」

ってな感じで威嚇して吠えまくっております。

まっ、Lucyはいいです。ビビりーなので威嚇して吠えても何もできませんから・・・・・・

問題はこのお方、

a0176294_1520949.jpg


ハンターKaity!!

カブトムシが活動しはじめるとものすごい速さで飛んできます。

そして、ケースの中のカブトムシ達に「デテコイヤ~!!」って感じで目がギラギラ・・・・・・

Kaity、絶対にカブトムシ達は貴方がいたら絶対に出てこないと思います・・・・・・・。

貴方は怖すぎます。ホントに・・・・・・

今日も母と娘はカブトムシの監視役を

a0176294_15234080.jpg


頼んでもいないのにしております。


カブとちゃん、お願だから卵は数少なくね。人間の母の事だからきっと

来年まで面倒みるとおもうので・・・・・・・。







ランキングに参加中  カブトムシ怖い母ちゃんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-04 15:31 | Weblog