お手製氷枕

4年前から毎年この時期になると悩む。

「う~ん。今年はワンコ用の冷え冷えマット買おうかな~」

って。でも、

「まてよ、買ったは良いけど気に入らなかったらどうするんだ。

ホットカーペットはケイちゃんが来た時にジャックにも買ってあげたのに

ジャックは嫌がってわざわざトイレシートの上で寝てたぞ・・・・・。

それに、冷え冷えマットジェルタイプのだとかじられて終わりの

可能性大だし・・・・・」

で、結局今年もこれで我慢してもらう事に。

まず、

a0176294_1318760.jpg


水を入れて凍らせたペットボトル(500ml)と、処分待ちの靴下。

ウチの場合は人間の父さんのが沢山あった。

a0176294_13193668.jpg


作業は簡単、ペットボトルに靴下を履かせるだけ。

a0176294_13221837.jpg


去年まではいらなくなったフェイスタオルを髪を結うゴムで結んでたんだけど、

ゴムを取って遊んでいたり、食べちゃったり・・・・・・して心配だの種だったんだよね~。


a0176294_13253181.jpg



だから、今年はこんな風に靴下をはかせて上の部分を結んでみました。


ではでは、ジャックで試してみよう~っと。

a0176294_1327199.jpg


「あ~なんかいい感じに涼しいっス」

と言ってくれたかどうかはわからないけど、

a0176294_13283595.jpg


気持ちよさそうに寝てくれるという事はそこそこ効果はあるのかな??


その後、ベンが自分でこの氷枕をソファーに引きずって上がり枕にしてソファーで踏ん反り

返って寝てました(笑)


今年も、クーラーなしではすでにいられないけど、朝と夕の間だけでも止めた時に

こんなの使ってみてはどうでしょうか~。









ランキングに参加中  お手製氷枕にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-07-19 13:31 | Weblog