人間の母の例の病気がはじまった・・・・・・

昨日、うなぎを食べたせいかハイテンションな人間の母。

昨日の夜中に冷蔵庫をおもむろにあけて、

a0176294_14273752.jpg


ヨーグルト発見!!そして、

a0176294_1428118.jpg


賞味期限が切れていること発見!さらに、おととい少し使った

生クリーム

a0176294_14292840.jpg


も発見!!貧乏症の母は夜10時過ぎなのに近くの24時間開いているスーパーへ

ママチャリでクリームチーズ買ってきた。←普通、こんなことしないと思う。

面倒くさいのでいっぺんに全部マゼマゼ、タマゴ2個と

お砂糖を好みの量入れてマゼマゼ・・・・・

a0176294_14321382.jpg


ガーン!!
適当すぎてドロドロじゃ~ん・・・・・・・(涙)

後に引き返せないから野菜室からレモン1個取りだしてまるまる

a0176294_14335696.jpg


絞っていれてみた・・・・・・←分離してかたくなるよ。

で、

a0176294_14351236.jpg


型にいれて170度で50分くらい焼いてみた。

焼いている間に、

a0176294_14363231.jpg


「えっまだするの貴方!!完全に例の病気ね~」
去年作った

a0176294_1437293.jpg


梅酒

飲みのみ、すでに一瓶あけて飲み干してしまった空瓶の中身の

梅を

a0176294_14395731.jpg


鍋に入れて味噌と砂糖で煮詰めてみた。

a0176294_14404461.jpg


煮詰めていると簡単に中身の種もとれてこんな感じに~❤

お~何気によくわからないけどうまい梅味噌ができた。

a0176294_14415796.jpg


なすの炒め物の味付けにいいかも~。

あと、お茶ウケにもいいかもしれない。

おっ、そんなこと考えていたら

a0176294_14442356.jpg


ケーキ焼けた!!でも、適当だったからすご~くソフトすぎる・・・・・

う~ん、失敗の予感・・・・・。

とりあえず、冷やして明日の朝に旦那に毒味してもらおう。←常に毒味係



やばい、人間の母、年に一度料理ばかりしている時があります。

どうも、それが昨日の晩から今日の様で・・・・・・・

挙句、今朝からスーパーへ大急ぎで買い物に行き帰ってきてからも

料理ばかり。

さっき作ったのは、

a0176294_14464878.jpg


カボチャをレンジで軟らかくして皮をむいて

a0176294_14473455.jpg


鍋に入れて水入れて煮る。コンソメと砂糖少々入れてさらに煮る。

a0176294_14485348.jpg


a0176294_14501094.jpg


「どうでもいいけど、カボチャの皮でいいからおとせ!!」

ミキサーにかけて、牛乳で割りたいところだけど、

あえて、

a0176294_1449231.jpg


豆乳にしてみた。~体にいいもんね♪

さて、何ができたかと言うと、

a0176294_1451157.jpg


「パンプキンスープ~♪♪」これ、冷やしても美味しいよ!!


「えっ、ケーキはどうなったかって?」

これがみなさんメチャクチャ朝ご飯に食べてもうまかったす!!

a0176294_14542434.jpg


表面は焼いてあって、中身はね~これが超レアなんですよ~。

名付けて「ベークド生チーズケーキ」←名前は意外にしょぼいかも・・・・・

じつは私、料理は作るがあまり自分の料理は食べない主義。

でも、今回はめずらしく食べてビックリ!!

自分で言うのもなんだけど、こんなのもう一度作れるかわからない・・・・・・・・

と言うか、多分無理に近い・・・・

a0176294_145848.jpg


ほら、みなさん「あ~ん」ですよ~「あ~ん」





犬ブログなのに今日は料理に夢中。

ごめんなさ~い。




ランキングに参加中  こんなブログでよかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-27 14:59 | Weblog