スペシャルな君へ

1か月ほど前、Jack&Benのコンビでいつものように川沿いを

散歩して土手を上がり家路に向かっていました。

なにげに、下のグランドに目をやるとまだ1歳くらいの若い

ラブちゃんと飼い主さんと思われる女性が遊んでいる姿が目につきました。

女性がボールを投げると喜んでボールを追いかけ女性のもとへ戻る。

女性がナデナデして、また、ボールを投げたら今度はラブちゃんがボールを

とりに行っている間に女性は反対方向へ向かって一目散に走って逃げる。

それに気がついたラブちゃんはボールをくわえて「まて~」て感じで

女性の元へ、そしてジャーンプ。ジャンプされた女性は嫌がるわけでもなく、

大笑いでラブちゃんを抱きしめ、CHUして何ともみていて素敵なシーンでした。

そして、ふっと「昔、私もJackとよくあんな事して遊んだっけ・・・・・」

何気にJackをみると、彼もお座りしてその女性とラブちゃんの遊ぶ姿を見ていました。

そして、おもむろに振り返り私と目があいました。

この時、ほんとうにJackと思った事が同じだったと今でも私は思っています。

目があった瞬間、走って私に飛びついて来ました。

私も、気持ちが同じだったからしゃがみこんで「そうだよね、そうだよね、

昔、お母さんと同じ遊びをしたよね。お母さんとJackは一番の仲良しだよね」

って抱きしめてしまいました。


我が家にJackが来てから4年が過ぎます。

はじめの約1年は私がメインで散歩をしていました。

ボールを投げたり、追いかけたり、追いかけられたり、笑ったり、怒ったり

それはもう楽しい楽しい時間を一緒に過ごしました。

Kaityが来て、JackはKaityの面倒をほんとうによく見ながら

今度は3人でお散歩へ行っていました。

そして、ギャング共が産まれ、やりたい放題、しほうだいの彼らを

当然ですが私一人では散歩は無理で、JackとKaityと組ませての散歩を

1年以上続けてきました。

なので、私がJackの散歩をする事はここ2年ほどありませんでした。

(でも、Jackへの負担をかんがえてたまに旦那とJackと私での散歩はありましたよ~。)

この日の出来事を旦那に話すと、

「Jackと一緒に前みたいに散歩に行ったら?ベン達はもう立派になったんだから。大丈夫だよ」

と言われたのでJackと一緒に散歩へ行って来ました。

家を出たとたんに、小走りに私の周りをグルグル、

少し走っては戻ってきて、ジャンプ、雄たけび

それはもう普段の冷静なJackではなくて

小さな子供のようでした。

土手について、オモチャを投げると

a0176294_1427735.jpg


久々にお耳が垂れて「持って来たよ~」て。

「オモチャをちょうだい」て言うと、

a0176294_14282046.jpg


シッポをフリフリ、「ここまで取りにおいで~」って小走りに逃げ、

私も追いかけまわし、当然ですけど追いつく訳もなく、でも、

Jackはちゃんと考えて私が自分に追いつきそうで追いつかない距離を

保ちながら楽しい時間をすごしました。

そんな時間をすごし、帰る時間になったので、

「オモチャをかえして」と言うと、突然、体を固まらせ、

オモチャを自分の体に抱き込むように、まるで

a0176294_1433879.jpg



「取られたくない!!」という仕草をしました。

旦那から、Kaityやベン達と散歩をすると帰り際に

オモチャを奪われる事が多く、この頃体を固くして「嫌だ」という態度を

頻繁にする事を聞いました。

「Jack、大丈夫。お母さんは取らないよ」

a0176294_1435063.jpg


「ね、お母さんは取らないよ。」

a0176294_14361249.jpg


「大丈夫」と耳元で言うと、

しばらくして、

a0176294_14364978.jpg


オモチャを口からポロっと出してくれました。

なんだか、ますます愛おしくなってしまって、ついつい甘アマな私は、

「家まで自分で持って行っていいよ」ていうと、シッポフリフリ大喜び。

仲良く家路につく事ができました。



なんだか、すご~く親バカなブログを今日はUPしてしまったんですけど、

多頭飼いでも、多頭飼いじゃなくても、昔を思い出して散歩をすると

覚えていてくれて、益々、距離が近くなった気がします。

そんな、散歩もたまにはいいかな~なんて人間の母は

皆さんにお勧めします。


私にとって、当然Jack Familyは大切な宝物で家族です。

でも、Jackは


a0176294_14424698.jpg



その中でもAlways Specialな存在です。




ランキングに参加中  親バカ母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-20 14:43 | Jack