現行犯を見たときは悲しいです。

今日はJack Family方面は午前中は雨が降っていました。

私用のため出かけていた人間の母です。

でも、帰りは雨も上がり傘をささなくて、ちょっぴり気分が良かったのですが、

我が家の近くまできて悲しくなってしまいました。

前方から大きなワンちゃんを散歩している方がいらっしゃって、

当然、自称「犬族」の私は「やっぱり大きなワンちゃんもいいな~」

って微笑ましくみながら我が家へ足を進ませます。

すると、我が家の前に来て飼い主さんワンちゃんに引っ張られるまま

家に入って行きました。

当然ですけど、私の心境は「ん?!」

今日は主人も車で出勤していて駐車場も空でした。

しばらくすると家の駐車場から出てきて、ウロウロ、そしてまた入り家の庭でオシッコ

バッチリしていかれました。

そして、何食わぬ顔で私とすれ違い立ち去ろうとなさったので、

思わず大きな声で咳払い・・・・・・・・

今、考えるとなんて幼稚な私の心なんですけど・・・・・・・

じつは、我が家の車は以前もブログに書いたのですが、ナンバープレートに

高さ的に言って大きなワンちゃんのオシッコがかかっている事があります。

当然ですけど、男の子だと思われます。あと、ウンチも・・・・・・

私が咳払いしても、まったく無視・・・・・・そして立ち去られていかれました。

そして、益々幼稚な私は、水道を流し、オシッコされた場所にお水を流しました。

こんなことするくらいなら一言注意すればいいのに・・・・・・

本当に小心者の私です。凹・・・・・

そしたら、そのワンちゃんと飼い主さんが方向転換しこちらへ向かってきました。

正直、男性でしたし逆に文句でも言われるんじゃないかと思って本当にドキドキだったんですけど、

その方は謝りに来られました。

「この子が引っ張って色々なところへオシッコするものですから・・・・」と一言。

ワンちゃんの責任にはしてほしくなかったです。

人の家の敷地内にまで入って行ってはどうなんだろう・・・・・

もし、万が一他人さまの敷地に入っての粗相があった場合、お水で流すとか、

ウンチの場合は当然ですけど持ち帰るという誠意が欲しかった。

な~んて言う気持ちがその方の一言で思ってしまったんですけど・・・・・・・・

なので、その方にお願いしました。

「家にも犬が5頭います。

当然、犬が好きでお飼いになったいるのだと思います。

でしたら、少なくとも、ご自身のワンちゃんの為にもウンチやオシッコのお世話も見ていただきたいです。

じゃないと、きちんとしている方までとても肩身の狭い思いをしています。」って

なんだか、私よりも年上の男性に説教をしているようで今日は沈んでいる私です。

人に色々ウンチクをたれる身分じゃないし・・・・・・・

謝りに来られるくらいの方だから良い方なのかな~。

あ~あ、何だんだこのモヤモヤ感。

すみません、今日は写真なしの愚痴ブログです。


あ~あ、昨日は素敵なメッセージの事を書いたばかりなのに~



ランキングに参加中  なんだかブルーな人間の母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-02-25 18:25 | Weblog