母のアルバイト

「お母さん、今年もこの日が来ましたか。」

a0176294_18372577.jpg


「そうそう、来たよ。アルバイトの日が」

毎年、娘に懇願されバレンタインにお菓子を作らせられている母です。

何回か娘も「自分で作る」とトライしたんですけど・・・・・・

上手く行かず・・・・・母が手伝っても上手く行かず・・・・・・

で、毎年母が作っています。

でも、去年からアルバイト代頂いておりますデス。

今年は、う~ん。

a0176294_18405448.jpg


とりあえず、家にあるもので・・・・・・オイオイって感じなんですけど・・・・。

強力粉、薄力粉とドライイースト、砂糖、バター、牛乳まぜまぜ・・・・・

発酵させてっと、

a0176294_18425648.jpg


割りばしで穴開けちゃって、

a0176294_18441273.jpg


穴、広げて~油であげて~っと、

アイシングシュガーかけて~っと、

a0176294_18454378.jpg


ドーナツ作ってみたよ。

あとは、

a0176294_18462671.jpg


質より量でクッキー焼いちゃったりして~

a0176294_18465795.jpg


ラッピングしてみたよ~。

さてさて、今回のアルバイト代はいくらもらえるのかな~

ワクワク・・・・・・ちなみに去年は30人分作って1000円だった。

a0176294_18493979.jpg


「お疲れ母ちゃんだね。」

「で、ぼくにはもちろんくれるよね?」

・・・・・・・・・・・・・ごめん、忘れてたよ。


ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-02-14 18:52 | Weblog