あやつらめ・・・・・・

昨日、娘が帰宅後に水道代の事をキツク注意した。


赤ちゃんから小学校上がるまでの間は言い方はすごく雑で悪い言い回しだけど、

「人間の形」を作るのに精いっぱい頑張ってきたような気がします。

その後は、中身を子供と一緒になって積み重ねで今に至っているような気がします。

何が正しくて、何が間違いなのか・・・・・・その都度その都度によって答えが違くて・・・・・・・

だから、子供にとってはもしかするとすごく頼りにならない大人に見えているかも知れないです。

娘も息子も小さい時は

a0176294_13284474.jpg


自分中心に毎日が回っている頃がありました。

自分の思い通りにならないと大泣きしたり、暴れてみたり・・・・・・

そんな思い出だけが鮮明に残っているためか子供の成長をきちんと見てなかったのかな~。

子供って着実に心も成長して私から離れて行っているのを昨日実感しました。

夜、旦那から電話があって外で二人だけでご飯を食べようと誘われました。

じつは、昨日は私達の結婚記念日だったんですけど、ここ数年というか、子供が産まれると

記念日を祝うなんていう事から遠ざかっていたような気がします。

娘と息子が「行っておいでよ~。二人で」と言うのでほんの2時間ほど外出しました。

家を出るまでに、口やかましくお風呂、戸締り、ガス、ストーブ、ワンコのお水等々

うるさいくらい言って出ました。

子供たちは私が出るときに二人で「いってらっしゃ~い。楽しんできてね~」と言って送り出してくれました。

主人と、子供達のことJack達の事,普段とあまり変わらない内容を話して美味しいご飯を食べて

帰宅しました。

リビングのテーブルに、


a0176294_1347213.jpg


2人から手紙おいてありました。

「あやつら、確実に成長している。そして、それを私も認めていかないと」

リビングもきれいにしてあって、それぞれが自分たちの部屋でワンコと寝ていました。

子供だから上から目線でいつも接していたけど、そろそろ私が変らないと・・・・・。

子離れできなくなる。

a0176294_1351578.jpg


昨日は嬉しくもそして少しさびしくなった母でした。


な~んて今日はいつも通りにガミガミ母ちゃんでしたけど・・・・・・


a0176294_13553530.jpg


Jack達も昨日はお留守番ありがとう。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-02-10 13:57 | Weblog