メロンパン

さ~て、今日は冷蔵庫の中を整理しましょうかね~

おっ、なんかの付け合わせのレモン出て来たよ。

a0176294_133332100.jpg


こういうのって干からびちゃうし、処分に困っちゃうよねぇ~。

おっ、今度は

a0176294_13342371.jpg


微妙な量残ったバターが出て来たよ。この微妙な量の残りも困っちゃうよね~。

仕方がないから、レモンは

a0176294_13373785.jpg


革をおろしてボロボロに、バターは

a0176294_13382686.jpg


溶かして砂糖、タマゴ、ベーキング、小麦粉でまぜまぜ、

a0176294_1345488.jpg


んっ!?誰かの視線を感じるぞ。

a0176294_13401814.jpg


Benか~相変わらずお鼻が利くようで・・・・・・・

まあ、いいや。これをひとまとめにして、

a0176294_13422262.jpg


ラップして冷蔵庫に入れておく。

a0176294_13453347.jpg


「ねえねえ、ぼくお腹減ったよ~なんかチョウダイ」

ダメダメ。じゃまじゃま。ちょっとあっちいってて。

さてさて、ドライイーストもあるから、

a0176294_13484134.jpg


パン生地なんてつくっちゃって、

さっきのレモンのすり皮入り生地で

a0176294_13494855.jpg


包んじゃったよ~。

a0176294_13502929.jpg


「どうでもいいから、

a0176294_1351354.jpg


なにか食い物よこせ。」

こら、なんちゅう口のきき方だ!!まあ、いいやつづきつづき。

あとは~、

a0176294_13555333.jpg


グラニュー糖を表面にまんべんなくふりかけてっと、

仕上げは

a0176294_13535817.jpg


包丁で切り目をつけて、

a0176294_13572372.jpg


オーブンで20分焼くと、

なっなっなんと、

a0176294_13583613.jpg


「なんちゃってメロンパン」の出来上がり~。

さてさて、味見×2.

んっ!なんかようかBen。

a0176294_1413762.jpg


「あのさぁ~さっきはごめんね。ペロペロするから、
a0176294_1421678.jpg


そのメロンパンちょうだい。」

仕方ないな~ちょっとだけだよ。みんなにバレないようにね。








このメロンパンは村上 祥子さんの「45分でパン電子レンジパン」を参考に作ってみました。
ただ、色々と材料をそろえるのは私は面倒くさがり屋なので家にあって余ったものをいつも
使ってアレンジしています。
とても簡単に美味しくパンが焼けるのでみなさんもおためしあれ~




ランキングに参加中  美味しいメロンパンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがとあん~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-01-11 14:09 | Weblog