不器用な贈り物

息子からプレゼントもらいました。

a0176294_13462019.jpg


学校の図工の時間に作ったそうだけど・・・・・・・・

相変わらず手が器用じゃないんだな~ってこの時点でわかってしまった。

正直、この袋を開けてみる前から

「リアクションに失敗しないようにしないとな~」なんて思ったりして・・・・・・・

まず、

a0176294_13481135.jpg


こ、こ、これはなんだ!! と、母は心に問いかけてみた。

む、むずかしすぎる。わからない・・・・。

側にいたLucyに、

a0176294_1351286.jpg


Lucy、これなんだかわかる?と聞いてみた。

・・・・・・・アタチ、美しいものしか見えないの・・・・・と言ったかどうかは分からないケド


仕方がなく、あてずっぽうで「望遠鏡作ったんだ~」と言うと、

「そう、色を塗るのが大変だった」と自慢げな息子。

a0176294_13544116.jpg


ひーこれ望遠鏡だってよLucy。あぶないあぶない(注:母の心の叫び)

あっ、でもLucyの顔がちゃんとみれるぞ!!

お次は、

a0176294_13583564.jpg


スシ~!!

うんうん。これはわかるよ~。脂がのったトロだね!!

とっても美味しそうにみえるぞ!!むすこよ。

お次は、

a0176294_13594988.jpg


イチゴかな。  まあ、小2だもんね。 こんなもんでしょ~

立派なイチゴにみれるぞ!!

そして、ここからが問題。

a0176294_1411057.jpg


これはなんだ!!考えても全然わからないぞ!!

で、息子に聞いてみた。

そしたら、「も~ぉチーズだよ~。」

チーズかぁぁ~。ほんとだ~って言ったけど、

想定外の答えにビビった母です。ねえ、Noelどう思う?

a0176294_1433759.jpg


私、絶対にそれは食べないと思います。

そして、遂に一番の難問登場。

a0176294_1473069.jpg


だれかぁ~これわかる人いませんか~ぁぁぁぁぁ。と叫びたい心境。

母は正直に「ごめん、これなに?」と聞くことにしました。

すると、「ん?あ~これね。得体のしれない飴だよ」

確かに、ほんとに得体のしれない物体だよこれは・・・と母は思いました。

そして、Benも

a0176294_14101624.jpg


それは絶対に毒リンゴのような飴だね。まさか、ぼくにくれるの?

しかし~こんなにいっぱいもらっちゃってどうしよう。が母の内心でした。

でも、次に息子が袋から出した物をみて超恥ずかしくなりました。

それは、

a0176294_14145164.jpg


「ママとJackだよ」と息子に渡されました。

・・・・・・・・Jackってわかるよ。

そして、いつも怒ってばかりいる母は笑ってるし~。

ごめんごめん。前言撤回だよ。

ありがとう。


でもさ~ぁ、心なしかJackの方が上手じゃないかい??

a0176294_14213092.jpg


ま、いっか。Jackにはかなわないもんね。



~大切にするよ~                    By 母








ランキングに参加中  母のノロケにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-14 14:23 | Weblog