金のなる木

日曜日、交通公園に行きたいという息子をしぶしぶ
連れて行って来た。少々、遠い場所にあるので車で行くことに。
案の定、駐車場は満車・・・・・・・。

「う~ん。おっ、そうだ。隣のガーデンショップの駐車場にとめよう」
息子は私がガーデンショップでブラブラしている間に交通公園で
遊んでもらうことに。

きれいな花をみながら心も満喫~。息子もストレス発散。

おっと、一応何か買わないとあやしまれるので、こんなの買ってみた。

a0176294_15183359.jpg


この草、よくペットショップやお花屋さんで売っている。

このネコやイヌ専用の草。前から気になっていたんだけど・・・・・・・

でも「わざわざ買うほどかい?!」て思ってた。

まあ、今回は駐車場代払ったと思って買ってみた。

家に帰ってワンズの反応をみてみたら、

a0176294_1522053.jpg


すごい食いつきよう。

a0176294_15224619.jpg


みんなで群がり争奪戦・・・・・・・しばらくその様子を見ていたら、

「んっ?」

「ちょっと待って。何かある」

a0176294_15242294.jpg


指でその草の間を分けてみたら、

a0176294_15251170.jpg


「100円だ~。お金出てきた。」と驚いて言ったら、

近くにいた娘が

「私も~探す」と言って探し始めた。

すると、

a0176294_15305766.jpg


「うそ~。もう100円埋まってた!!」

「!!」母の目は点

「これって、もしかして金がなる草なんじゃない?」・・・・・by 娘

「相変わらず発想がかわいいね~」と軽くあしらったものの、

「もしかして、ほんとに金がなる草かい?」と思った人間の母は

今日もせっせと日が当たる場所に置き (注意書きにそう書いてあった)

お水をあげてお世話しているのであった。

なにしろ、この草の名前は、

a0176294_15345661.jpg


リアルな招き猫の絵が書いてある「ごろにゃん草」。

招き猫、ネコに小判・・・・・・・相変わらず発想が娘ににて幼稚な母は

心の中で「またお金が出てきますように・・・・」とつぶやいてしまった。

この、「ごろにゃん草」198円なり~。






ランキングに参加中  母の願にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-11-15 15:41 | Weblog