シャレにならない怖い話

寝不足です。
じつは、Noelが木曜日の夜に私達のミスで大変な事になりました。

a0176294_552274.jpg


もしかすると、みなさんも同じよ~な事をしているかもしれないので
良かったら頭の片隅に入れておいてもらえれば・・・・・・・と思います。

ワンコに食べさせていけないものってご存知の方が多いかと思います。
チョコレート、玉ねぎ、そして甲類・・・・・・・・etc
と色々ありますよね。

じつは、この日の夜に久々にピザが食べたくなりまして、自分で作るのも
遅い時間でしたので宅配ピザを取ることに。

シュリンプピザとバジルピザです。
必要以上にかかっているオリーブオイルのピザが数十分後到着。

で、夫婦であまり美味しくない(?!)ピザをモサモサ食べていると、
主人の背後で寝ていたNoelが「ウ~ン」と声をだして伸びをしました。

Noelは主人が大好きなのでいつも彼の後ろで寝ています。

主人が「ノンちゃんオハヨ~」なんて声をかけて、手と口を軽く
お手ふきで拭いてナデナデ。
すると、Noelもペロペロ・・・・・・・・


な~んて事はよくあるシーンかとおもいます。



その数分後、

a0176294_611771.jpg


Noelの顔に異変がおきはじめました。

かゆがりはじめ、

a0176294_62102.jpg


みるみるうちに顔が変形しはじめました。
この上記の写真は初期のものですが、病院へ連れて行った時の彼女は
みなさんが想像を絶するほどでした。

たまたま、病院からお借りしていたエリザベスカラーがありましたので、
体と顔を掻かないようにして私が彼女とリビングで寝ることにしました。

でも、夜中じゅう体がかゆかったのでしょうね、
走り回り壁に体を体当たりさせかわいそうでした。

翌朝、朝一で病院へ。

着くまでの間、色々と考えられる原因をさがしました。

じつは彼女は8種混合注射でアレルギー反応を起しています。

確実に、彼女が何かにアレルギー反応を今回起したのはわかっていたので

脳みそがない頭で考えました。

考えられるのはただ一つ。

宅配ピザのエビだ!! これしかない。

ピザを食べた主人の手を舐めたからに違いない。


病院へ着いた時には湿疹は全身に転移していました。

そして、先生が

確実にピザを食べたエビとオリーブオイルでしょう。

と断言されました。

ワンコがアレルギー反応を起こしやすいのは、

魚貝類・油ものだそうです。


私達の認識不足でした。

Noelには本当に本当に可哀相な事をしました。

アレルギー反応には2種類ありまして。

早期型・・・・・・・・反応が即でて死に至ります。

遅延型・・・・・・・・反応がゆっくり。

Noelの場合、遅延型でしたので湿疹がゆっくり身体じゅうに広がりました。
でも、口の中まで湿疹が出ると酸素が確保できなくなるので
本当に危ない所でした。

ワンちゃんを触る時に、今自分が何を触っていたかを確認しながら
可愛がらないと・・・・・・・・・と。

先生が、誰にでも起こることです。
まして、直接そのアレル源に触れなくても・・・・・・・・
こわい話です。

抗アレル源注射を打ち今は大丈夫です。

でも、今後の為に常備薬をいただいてきました。

なんだか、自分の配慮のなさに凹みました。

家に帰ってくると、

a0176294_6192560.jpg


兄弟3人(頭)で固まって寝ていました。

でも、ふと目線をかえると、

a0176294_6203539.jpg


Kaityが出窓で寝ていました。

Kaityごめんなさい。








ランキングに参加中  ポチっとノンちゃんに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-24 05:50 | Noel