無我夢中・・・・・

この間の週末は

a0176294_14403386.jpg


雨でした。

こんな日はお散歩大変ですよね~。
我が家の場合、玄関を開けた瞬間にJack Family はしりごみします。
でも、「Dog Runに行こう!!」と言うと全員目が

キラリ~ン!!
そう、雨だろうが嵐であろうが「Dog Run」という言葉でこわいものなし
みたいです。

この日は大きいフィールドには先客がいました。
みると、全員コーギーちゃん。
うちと同じように多頭飼いの方のようで4人(頭)いました。

我が家のJack&Kaityは隣の小さいフィールドに入るなり、

a0176294_14461995.jpg


コーギーファミリーと柵越しに競争をはじめました。

私の個人的な意見なのですが、
多頭飼いになるとどうしても他のワンちゃんと仲良くできなくなる事が多いように思います。
特に、Jack&Kaityは親ですので子供を守ろうとする傾向があるようにかんじます。
現に、ギャング共なしで散歩に行くとほとんどのワンコフレンズと仲良くできます。、
どうしても子供連れだと警戒心が強いように感じます。
仕方がないのですが、私的にはギャング共にも他のワンコと接するチャンスを
もっとあげたいです。
多分、お隣のコーギーファミリーも同じなのでしょうね。
そのために、天候が悪い時にあえてDog  Runに来るのではないでしょうか。
悪天候だとDog Runに来る子は少ないですからね~。
お互い、人間同士考えていることは一緒だったみたいで思わず
「ニタニタ」しちゃいましたから・・・・・・・

まあ、そんなことはともかく、相当長い間競争してたんですけど、

a0176294_1456223.jpg


いつの間にかコーギーファミリーは疲れて違う場所で遊んでいて、

一体全体目的はなんだったの?ということすら忘れて

a0176294_14573839.jpg


夫婦でひたすら走っていたJack&Kaityです。

でも、楽しそうだから「まっ、いいか」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-08-23 14:58 | Weblog