眼力(めじから)

こんばんは。Kaityでございます。
今日から暑さ復活ですね~。久々の暑さで少し参りました。
みなさまはいかがお過ごしですか?
a0176294_22562086.jpg

ところで、
子供達も1歳を迎え大人の仲間入りをしたわけですが、まだまだ手がかかりそう
な予感です。

昨日、このNoelがまたゴングをボリボリ食べておりました。

a0176294_22585745.jpg


この子、大人しいのですが何しろなんでも食べる癖がありまして・・・・・
あっ、これは私ゆずりですね・・・・・・・(ウフフ)

ゴングのかけらをポトリ床に落としちゃったんですよ~。

a0176294_2311156.jpg


見えます??床にある小さな黒い物体が??

それを見ていたBenがすぐさま反応して寄ってきたわけですよね~。
で、Noelと二人でヒソヒソと話してるんですよね~。
さしずめ、どうやって私の目を盗んであのゴングのかけらをGetするか!!
でしょうけど・・・・・・

a0176294_233273.jpg


そんな二人の一部始終を見ている子がいるわけですよ~。

a0176294_237119.jpg


えっ誰かって?それはもう、みなさんもご存じのとおりの、

a0176294_2383945.jpg


ちびっ子Lucyですよ。この頃、彼女にファンができたみたいで~。
母としては喜んでいいのか・・・・・それとも、その方にこの子は危ないですよ~
とお教えした方がよろしいのか・・・・・・

a0176294_23283645.jpg


結局、Noel&Benがヒソヒソ話し合っているすきにLucyがあっさり

a0176294_23293498.jpg


ゴングのかけらをGetしちゃったわけですよ~。
まあ、その辺は後の二人、まだまだ幼いですわよね~。
Lucyがあっけなく奪ってしまってボー然としていますから。(笑)

a0176294_23313552.jpg


でも、母の私の視線に気がついたようですね。
Lucy、一瞬にして行動が止まりました。
そして、ゴングのかけらをポトリ・・・・・・
よしよし、お利口さんね。食べ物以外は食べてはいけないわよ!!
と睨みつけておきました。

a0176294_23343817.jpg


お次は、Benです。
この子は甘えん坊です。そして、おもちゃへの執着心は他の子よりもすごいです。

a0176294_23395015.jpg


なんとか、このゴングをGetしようと思案中です。その様子を見ていたNoelは
早々に引きあげて寝てしまいました。
ある意味、今回は彼女が一番賢い行動をとりましたね。

a0176294_2342923.jpg


でも、私の目が、眼力が気になってなかなか行動に出ることができず、

a0176294_23432561.jpg


ふて寝です。

a0176294_23451683.jpg


でも、またまたちびっ子Lucy。
他の兄弟があきらめたのになかなかあきらめきれない彼女。
相当考えて

a0176294_23471790.jpg


私にゴマすりに来ました。(笑)
まだまだ子供の行動で可愛いです。


でも、
a0176294_23503520.jpg


人間の母は知っている。
Lucy、思いっきり目をパッチリ開いてゴングだけを見ている姿を・・・・・・・


この後、結局Kaityに怒られるLucyでした。


まだまだ心休まる日にはほど遠いKaityでした。


ランキングに参加中  ポチっといただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-08-02 22:55 | Weblog