似た者同士

本日、我が息子大きなポカをしてくれました・・・・・・

今日から夏休みに入った我が家の子供たち、
娘は部活動へ、暇を持て余していた息子を強風にも関わらず
強行突破でサイクリングへ連れ出しました。

途中、ケーキ屋さんで大好きなシュークリームを買って
ルンルン気分の息子と私。
帰りの途中で手紙を出し忘れた事に気がついたので郵便局へ
Uターン。

郵便局へ着くと幼稚園の時に仲良くしていたママにバッタリ。
立ち話に進んでしまいました。
と、ここまではよく主婦が遭遇するパターンですね。

息子に「手紙切手を貼ってだせる?」と聞くと
「うん」と即答。
「じゃあ、いつものように切手を買って出してくれる?」
「OK。OK」
思えばここで私も考えればよかった・・・・・
あっさり、息子に手紙とお金を渡してしまいました。

20秒後・・・・・いやに帰ってくるのが早い。

「あのさ~、切手っていつものように窓口で買って貼るんだっけ?
おれさ、ポストに手紙とお金入れちゃたんだけど・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
まだまだ、このシッポのない息子は時間がかかりそうです。

そして、この

a0176294_1431679.jpg


シッポのある息子もなにやらトイレットペーパーを食い散らかしておりました・・・・・

シッポのない息子がトイレのドアをきちんと閉めないので・・・・・・・・

a0176294_1444847.jpg


二人で母に怒られ、

a0176294_1455979.jpg



反省をしてくれているのでしょうか?


これから長ーい夏休み。前途多難が予想されそうです。


ランキングに参加中  よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-07-21 14:07 | Weblog