父の出番


a0176294_658452.jpg

「ねえ、Jack。この頃Lucyのいたずらがすごいのよ。なんとかしてくれないかしら」・・・Kaity
「そんなにすごいのかい?」・・・Jack

a0176294_734388.jpg


「遂にこの間はソファーまで破いてしまったわ。人間のお母様がカンカンで怒りを鎮めるのに
どんなに私が苦労したことか」・・・
Kaity
「ああ、この間のお母さんの怒りは相当なもんだったね。さすがの俺も近くに寄って
いくことができなかったからな~。よし、ちょっとLucyに灸を据えておくよ」・・・
Jack

な~んて事を隠れて話し合っていたのでしょうか?

この日の夕方の散歩でLucyはJackにミッチリしごかれました。

a0176294_794628.jpg


ワンコってご存知の方も沢山いるかと思いますが、上下関係はしっかりしています。
我が家の場合、最終的にJackがやはり指導権があります。
子育ても、Kaityがあまりにも怒りすぎると必ずJackが出てきて仲裁に入ります。
この日はLucyが逃げても、逃げても、Jackに追いつかれひっくりかえされました。
その度にLucyは抵抗します。でも、その度にまたJackに叱られます。

a0176294_7135167.jpg


何度も起き上がり、倒されるLucyは最終的に、

a0176294_7152784.jpg

泥んこだらけになりました。

a0176294_7202761.jpg

そして帰りは大人しくJackに連れ帰られました。

心なしかこれをきっかけにLucyのいたずらの回数が減り始めました。

Lucy、これ以上のいたずらは本気で許さないよ~    by 人間の母


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-19 07:25 | Weblog