思いは一つ

地震が起きてから3週間以上が過ぎました。
あれから、沢山の事が周りでおきました。
津波、余震、福島の原発。つらさ、かなしみ、さけびが沢山沢山あります。
新聞やTVで報道されていること以上に現地の方々は言葉では言い表せない
思い、叫びがあるに違いありません。

今、私が出来る事と言えば、同じ親として少しでも笑顔に子供たちがなってもらうことです。
そこで、キャンディーちゃんママとランドセルの寄付と募金の募集をする事にしました。
最近、ランドセルメーカーさんの寄付募集が新聞やTVでとりあげられました。ですが、沢山の寄付が一日に集まり只今寄付の受付を中断しております。
じつは、私達はその可能性があると考え、あらかじめ10個以上のランドセルの寄付をお約束し、キャンディーちゃんママと活動することにしました。
私達(キャンちーちゃんママの事)の子供は本年度の卒業生を持つ親です。
メール、連絡網を回し、そして、
a0176294_22483816.jpg

39個のきれいなランドセルが集まりました。
寄付してくださった、方々の思いは一つです。被災している子供達も我が子と同じようにランドセルに
沢山の思い出をつめて、少しでも笑顔になって進んでいってほしいと思ったからだと思います。
早くて明日、遅くて明後日、ランドセルたちは新しい子供たちの元へ行く準備の為に旅立っていきます。

まだまだ、必要な事が沢山あるはず。私達が出来ることは、落ち着いて行動をして、
何が必要か、何が正しいかの判断をして次へのバトンをつなぐことではないかと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-04-04 23:04 | Weblog