早く元気になってね

Noelが昨日の晩から体調を崩しています。
夕方の散歩の時から急に立ち止まったり、うずくまったり・・・・・・・
ウンチの回数も多かったのでちょっと心配でした。
夕食も食べるのがそこそこ早くて、ちょっと食いしん坊の彼女、
一番最後に食べ終わりました。
すると、2時間もしないうちに、食べた物をすべてあげてしまいました。
まったく、消化されていなくて、ドッグフードがそのままの状態でした。
おまけに、みるみる身体の体温が下がってきているようで、身体を触ると、
他の仔と比べて冷たい・・・・・・・・。そして、2度目のゲ○
でも、すっきりした顔で今度は寝たので、様子を見ることに。
今朝は離乳食の時のようにふやかしてご飯をあげました。食欲はあるみたいで、喜んでいたのに、
食べ終わって、また・・・・・・・・
う~ん。さすがに、病院へ連れていくことに。電車に乗って行ってきました。
先生が「あの地震の後、Noelちゃんみたいな子が沢山受診しにきています。」
入院している仔もいるとか・・・・・・・
まったく、ご飯が食べれなくて点滴なんだそうです。そして、一番ショッキングなのは、
先生の患者(犬)でマンションの11Fに住んでいて、地震の日に窓を開けていた為、
ビックリして逃げようとして開いている窓に・・・・・・・・

a0176294_1343437.jpg


そういえば、あの日、Noelは大人しくて、BenとLucyは家中走り回っていたっけ・・・・・・
1人で、ポッンと座っていたのを思い出しました。

そして、まずいことに、地震の翌日からLucyが初めてのヒートが来てしまい、避妊手術をするつもりで検診の予約を入れていたのに、地震が起こりそして翌日Lucyが・・・・・・・・
Lucyのヒートも精神的なものから早まったのかも・・・と先生。

Benが2,3日前からLucyばかりに興味をもち、Noelは一人ぼっちだったのも原因の一つだと言われました。
今まで、仲良しだった兄弟、寝るのも遊ぶのも一緒なのに、ここのところ、彼女は1人ぼっち・・・・
地震の事と、自分の兄弟が変ってしまったのも原因の一つだろう言われました。
a0176294_13504733.jpg

でも、Lucyのヒートをなんとか切り抜ければいずれ関係は元に戻るので心配ないとのことでした。
ただ、地震の精神的ダメージを元に戻すのは数カ月かかると言われました。

今日は、点滴を2本うってもらいました。
そして、絶食。明日から、胃薬と少しずつご飯をあげて経過を見ることに・・・・・・
この、症状は地震直後より後から来る仔が本当に多いらしく、先生が「心のケアが必要なのは
人間も犬もおなじですよ。」と一言。

あまり、感情を表に出さないNoel。
気づいてあげれず・・・・・・凹みです。

でも、せめてもの救いは帰宅後、Lucyが彼女に添い寝をしてくれていることです。

a0176294_14164062.jpg


また、仲良く兄弟で遊べるといいね。
a0176294_14235562.jpg

待ってるよ、のんちゃん。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-03-22 14:25 | Noel