・・・・・・・です。

金曜日の地震からスーパーには長蛇の人です。
お米、トイレットペパー、お水、レトルト食品etc・・・・・・
とにかく沢山の人が色々な物を買いあさります。1人でトイレットペーパーを10個も。
あっという間に商品はお店からなくなり、ピリピリとした雰囲気がお店全体に・・・・・・・
そして、計画停電の発表でさらに拍車をかけました。
銀行で、1人で何分もATMを使い喧嘩が勃発。
店に入れろと喧嘩が勃発。
いたるところで、大人同士の喧嘩をみました。

私達夫婦の実家は岩手でお互いの両親。そして、私は兄夫婦が住んでいます。
なかなか連絡が取れず本当に生きた心地がしませんでした。
昨日、安否が確認でき安心しました。
今朝、電話をすると母に「沢山の人が電話使いたいだろうから切るね。」
「みんなは仕事へ行ったよ。」と言われました。兄は問屋に努めているので、
「都心の人たちが品物がなくて困っているから」・・・
母は姪と甥とめちゃくちゃになった家を整理。昨日まで、ライフラインがすべてストップしていたのにも
かかわらず・・・・

都心のみなさん。少し、落ち着きましょう。
被災地のみなさんの方が落ち着いています。
ご飯がありません。毛布がありません。
でも、がまんして信じて前向きです。
私達もお互いに協力し合っていきませんか?

私も母の一言で自分の行動を恥じました。

母ちゃん、いつもの母ちゃんに戻って!!とJackが目で訴えています。
a0176294_22462743.jpg


a0176294_2235892.jpg

Jack Family達の為にも落ち着いて、そして協力しあって過ごしていこう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-03-14 22:07 | Weblog