百面相??

よく、ワンコが笑っているように見える。とか、泣いているように見えるという
言葉を耳にします。
でも、専門家の意見は「顔の筋肉が硬直して見える」と言います。
もしかすると、専門的にはそうかもしれません。
私は、わんこにも喜怒哀楽があるのだから顔の表情が沢山あっても良いと思います。
その方が、私も嬉しいですしね。
たとえば、
a0176294_15201822.jpg

ちょっと、興奮気味に笑っているように見えたり、
a0176294_15215442.jpg

「うふふ」って言って振り返って微笑んでいるように見えたり、
a0176294_15241027.jpg

「困ったな~」って思っているような顔に見えたり、
a0176294_15253943.jpg

「ゲゲゲ、こりゃまずい」とか「やばい」って見えたり、
a0176294_15293528.jpg

「なんだよ~」て言っているように見えたり、
a0176294_15322112.jpg

「あ~きもちい」っていう態度をとったり、専門的には「違う」という言葉では
片づけられない表情を持っていると思います。
思わず、こちらも吹き出してしまいそうな表情だったり、「そうなんだよね~わかるよ」って
その表情に対して返答してしまう素敵な表情とタイミングを絶対に私は持っていると
思っています。
みなさんの、素敵なパートナーはどうですか?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-03-10 15:36 | Weblog