暴走機関車VS新幹線

昨日、お酒も飲んだし、酔いさましもかねて家族全員で夕方のお散歩へ・・・・・
ひょんなタイミングのずれから旦那が住宅街でNoelのリードを放してしまい、
暴走機関車のNoelはここぞとばかり一目散・・・・・・・・・・
        
       私&娘「Noel!!きゃ~車。誰か止めて!!」

お正月とあって車の数も少なくて本当に助かりました。
そして、Noelの為に止まってくれた運転手さん本当にどうもありがとうございました。
この日の散歩、私達家族の雰囲気は本当に最悪でした。
誰一人として楽しんでいる様子はなくて・・・・・・・・
とにかく、「このNoelの暴走癖なおさなくちゃ」047.gif047.gifと心に誓う私でした。

今朝の散歩はBenjaminからNoelにメンバーを変えてみることにしました。
Benjaminはこの3日間のうちに本当によく成長しました。遊ぶことを楽しみ、私達の呼びかけにもよく答えます。よく、この短期間に覚えたと思います。
やはり、親犬が一緒にいて色々教えるからでしょうか。←と、言っても教えているのは主にJackですけど・・・

河川敷に着くと、やはりNoel1人リードを引っ張ります。まったくもって私達の呼びかけにも答えません。
家の中ではとても静かな子なのですが、外に出ると本当に豹変してしまう彼女・・・・・・
後は、Jackに頼るしかありません。

主人と私は(特に私は)Jackに願をこめNoelを離すことに。
すると、Noelやはり暴走機関車です。正面からはJackとKaityが走っているというのに勢いよく突っ込んで
行きました。
とたんに、「ギャイン」という声が。
そうです。NoelがJackと正面衝突したのです。いつものJackだったら身軽に交わします。
でも、今日はNoelと正面衝突しました。
私達は驚きました。そして、ビックリしたのと痛みで座っているNoel。
Jackは何事もなかったようにKaityと走って遊びはじめました。
Noelはショックのあまり尻尾はたれ動けなくなってしまい座り込む始末。
でも、JackがUターンしてきました。
どうするのかと様子を見ていたら、シッポを振って「ついてこい」と遊びに誘っています。
NoelはJackの誘いにも答えません。尻尾を垂れたまま座り込みます。
すると、Jack「ウォウォーン。大丈夫ついてこい」の雄たけびです。
恐る恐るNoel走り始めます。
           
a0176294_15392789.jpg

       
Benjaminの時とは違ってJackは本当に長い距離をNoelを連れて走ります。
彼女が止まると戻って今度は逆方向へ走ります。
a0176294_1530158.jpg

必死でJackについていくNoel!!
すごいです。あんなに私達が苦労して彼女に着いて歩くことを教えようとしているのに
Jackはいとも簡単に教え込んでしまいました。
正面衝突をしてから、Noelが自分でよけることを学びました。
その後、JackやKaityが彼女の前に走っていっても自分からスピードをコントロールしてかわしはじめました。

そして、Kaityです。やっぱり、お母さんです。Noelの事をよくわかっていて彼女とボールで遊び始めました。
       
a0176294_15341475.jpg

       
a0176294_153559100.jpg

最終的に3人で遊び始めます。
a0176294_15412856.jpg


でも、ヒートアップをし始めたKaityはだんだん本気モード。
a0176294_1542535.jpg

Kaity:「子供なんかに負けれないわ!!私からボールを奪うなんて10年早いわよ!!」
Noel:「お母さんなんだから。私に少しぐらい譲ってよ~」

そんな二人をみてJackは
a0176294_15442855.jpg

Jack:「おいおい・・・・・・・俺の存在はないわけ?・・・・・・・」
と言っておりました。

でも、Jack&Kaity、おかげでNoelはとてもお勉強したと思います。
ありがとう。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-02 15:13 | Weblog