人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走機関車

本当は今日は大掃除をするつもりだったんだけど、今朝の散歩で今日のエネルギーを使いはたして
しまったので何もしないことにした。←心身ともに疲れて出来ないという言葉が合っているかも・・・・・

頭脳犯のLucy、メタボのBen、そして、暴走Noel(通称:ノン)
この、Noel脱走しました。
暴走機関車_a0176294_14401990.jpg

いつも家ではオットリしていて、来るお客様にはとても愛想を振りまいております。
彼女は大人しく、しかも、顔もジャックラッセルらしくなく、どちらかと言うと、ゴールデンだったり、ダックスに似ていて「この子珍しいね」という声もよく聞きます。
でも、外に出ると豹変005.gif
一体全体何が彼女をそうさせるのか、常に力いっぱいリードを可能な限り引っ張り、ひたすら真っすぐ歩きます。
「おまえは何に向かって歩いているんだい?」
という私達の問いかけは耳に届いているハズもなく・・・・・・・・首が閉まって苦しいハズなのに「ヒイヒイ」進みます。
彼女が脱走したのはこれで2回目・・・・・
一回目は初めての散歩で大暴走!!思ったより足が速くひたすら前進暴走・・・・・・・・・・・
呼び声ににも反応せず参りました。
そんな時は、Jackに頼るしかありません。
彼は私達のコマンドをすべて聞いて着実に、しかも正確に答えてくれます。
暴走機関車_a0176294_15163810.jpg

「Jack、Noelを止めて!!」の私の叫びに簡単に追いつき彼女を確保して待っていてくれます。
でも、今日はそんな頼りになるJack同伴ではありませんでした。
寒さのため手が思うように動かなかった私の手からリードが一瞬のすきに離れ、
あっという間にNoelは大暴走!!私の呼びかけにも答えず、真っすぐあっという間に5m、8m、10m・・・・・・と離れて行ってしまいました。
BenにしてもLucyにしても名前を呼ぶと100パーセント私達のところへ来ます。
でも、彼女は一心不乱、まるで暴走機関車←古い
少しでも、呼び掛けに反応してくれればいいのですが、反応なしではなすすべもありません。
彼女を呼ぶ私の声は「誰か捕まえて~」に変っていきました。
なぜかって、土手沿いを走っていたのですが最終ゴールは車が行きかう所だったからです。
ゾ・・・・・今考えてもこわい002.gif

でも、神様はいたのですね~
偶然、彼女のリードが何かに引っ掛かり彼女が一時的に止まりました。
その時に、「もしかすると用に常に準備してあるお肉」を見せたら尻尾を振ってきました。

ああ~よかった。でも、この暴走機関車どうやってコントロールすればいいの?

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです↑

by 09020503 | 2010-12-28 15:08 | Noel